別世界のような静かな宿

部屋から見える樹木や森、レストランから望む美しい庭の景色、鳥のさえずりしか聞こえない別世界のような静かな宿に

妻と2人すっかり癒されました。宿は館内隅々まで清掃が行き届いていました。部屋は禁煙室でとてもありがたかったです。

布団を自分たちで敷くことに若干抵抗がありましたが、入室時以外は宿の方が入ることはなく、かえって良かったと

思いました。お風呂はやわらかな源泉かけ流しの濁り湯で、貸し切りで利用でき、のんびり入れて最高でした。

夕食はエスカルゴ、黒毛和牛等上品な味付けで全部最高の料理でした。朝食も地のこだわりの食材とのことで

新鮮でおいしくコーヒーも絶品でした。食事の際に那須の名所名店等を載せたテーブルマットを見ながら楽しく食事が

でき参考になりました。最高の宿で部屋からの景色を眺めているだけで癒されますので、チェックインの時間をもう少し

早く出来れば幸いです。オーナー夫妻の笑顔で優しい接客に感謝です。

2010年07月15日(木) お客様の声

那須温泉・山樹庵 sanju-an

温泉ソムリエ/遠間氏 からの評価。
「山樹庵」の硫黄泉は三大美人泉質の一つで、典型的な「美人の湯」です。
しかも肌のpH値に近い弱酸性! 女性にはたまらなく嬉しい温泉ですね。
そして、硫黄泉の中でも「硫化水素型」で、適応症に糖尿病、動脈硬化症、高血圧症などがあります。そうです!「山樹庵」の温泉はメタボリックシンドロームの症状に対応した「メタボの湯」なんです。
是非、この名湯で美しくそして、健康になってくださいね。
入浴に適した温度に保つため加温しています。42℃以上の温泉はからだ( 心臓 )に負担をかけるため、好ましくないとの考えです。私どもでは20~30分かけてゆっくりと入浴していただくため、40℃をめやすに温度設定いたしております。そうすることで、精神的にリラックスでき温泉の効能を得ることができます。
山樹庵 西原

2010年07月10日(土) 温泉