塩原渓谷  那須温泉 山樹庵だより

 

塩原渓谷の紅葉は、これからです!

2012.11.05 撮影

   留春の滝 ・ 風挙の滝

 

  

 

塩原渓谷は3つのハイキングコースがあります。そのうち、2つをご紹介。

 

塩原渓谷歩道【回顧(みかえり)コース】

このコースは急な登り、下りのある健脚向けで、 登山気分が味わえます。

蟇石園地 から箒川渓谷にかかる回顧の吊橋を渡り、回顧の滝観瀑台へ。

そこから山越えをして留春の滝へと続きます。

体力にあまり自信のない方は吊橋を渡って滝を見るだけでも四季折々の渓谷美を楽しむことができます。

 

塩原渓谷歩道【やしおコース】

家族連れで楽しむことができる、ゆるやかなコースです。

箒川ダム駐車場から降りてダムを渡り、ブナ、ミズナラなどの原生林を通りぬけて布滝の滝観瀑台へ。

水しぶきで暑さ知らずの別天地です。このあたりは4月下旬頃、ヤシオツツジが見事です。

そして山を越えると不動の湯、岩の湯の露天風呂があり、森林浴のあとは温泉浴が楽しめます。

 

お誘いあわせのうえ、お越しくださいませ。

撮影 那須温泉・山樹庵 http://sanju-an.jp 撮影 山樹庵・西原

 

2012年11月07日(水) 自然: 番外編

那須ブラーゼン・  那須温泉 山樹庵

 

山樹庵・西原の友人でもあります 「写真家/前田幸雄氏」による自転車ロードレースチーム『那須ブラ―ゼン』が発足しました。

自転車を活用して観光活性化を目指そうと、地域密着型の自転車ロードレースチーム、「自転車の聖地を目指したい」との意気込みでスタートいたします。将来的には宇都宮ブリッツェンと同じ国内最高峰の「Jプロツアー」参戦を目指しており、自身もサイクリストの高久町長は「自転車人のすそ野は広く、スポーツ振興にも役立つ」と歓迎している。下野新聞

 

 

 

2012年11月02日(金) お知らせ